趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プラス思考!

昨日、センターシャフトの落ちたルシーダの診断結果が来た。
ディーラー曰く「信じられなぁ~い」と言うのが工場の第一声だったそうな(笑)
そして、次に開口一発「高速道路上なら間違いなく即死でしたね」???
どうもプロペラシャフトの前側のジョイントが壊れたらしく、もし高速上なら運転席を突き破るか激しく車体ごと飛んでったでしょうとの事(怖)
そう考えると、昨日の朝の渋滞や黒猫のお告げは、命拾いした訳ですな(悪運強ぇぇ)
しかし、いくら劣化しているとはいえ こんな車リコール対象じゃねえのとディーラーの営業マンが?、、、、実は、オラの頼んだディーラーはNISSAN(笑) 一応リコールを期待しながらも修理見積もりは 501X1台分(定価)だそうです。

まぁ最悪のケースは回避できた様なので、今週末の桜井レース用の でかピンタイヤを探しにいつものショップへ寄りました。
目当てはロッシのREDコンパウンドだったのですが生憎品切れ。 
とりあえず、こんなの入手してきました
d0070007_2144682.jpg

まぁ オラの腕ではコンパウンドの差なんてよく判らんので気持ち的にはOKなのか(笑)
しかしこのタイヤ
d0070007_2173352.jpg

ほんとに使えるのか? オラの中ではBK-BARなみにふざけているパターンなのですが・・・

タイヤを買うと当然ホイルも必要なのですが、意外とホイル代の出費が痛いオラが本日発見したのがこいつ
d0070007_21105159.jpg

B4のホイル約800円に対し501は500円? 
ここの店にはいろいろな車の取説が置いてあるので 501XとBXを確認するとリアアスクル径 ホイルハブピン径 が同じ事が判明! 現物どうし併せてみても一緒! なら使えるジャン!
BXに使えるなら共用ホイルのB4も使えるじゃん♪
B4ホイル2本より501Xホイル3本の方がお得じゃん♪ こだわりのないオラは2組GET
早速帰宅しB4に取り付けてみた所
d0070007_21191065.jpg

無問題!! 
どこも干渉しないようです。 あとは強度的なものですが、ヘッポコなオラが使えば どんなホイルも割れるので善しとしよう!

今週末は天候が気になりますな。。。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-01-16 21:23 | ラジコン