趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予定通り 奈良県桜井サーキット行ってきました。

AM8:30 出発! 先週付けたナビに管理人さんに教わった地図を入力。
[予定到着時間 11:40] ?? そんなにかかるかぁ? 

AM10:00 現地到着?   別に飛ばした訳ではありません。 流れに沿って走って来たのですが 「R25」俗称 名阪国道は一般道にも拘らず皆さん高速道路なみに走るので1時間以上の短縮となりました。 ちなみに我が住処から110km 高速代750円(ETC割)でした。

現地に着くと貸切状態。 お約束の現地ショットを2枚ほど
d0070007_19335678.jpg

d0070007_19341237.jpg

路面は湿り気ありのフカッとした感じでした。
オラの中でも事前情報でもミニピンは有り得ない感じでした。
しかし、でかピンは持っていないので 手持ちの中でもっともピンの高いボウタイで終日過ごしました。

まずまずのグリップだったので、桜井第一関門4連ジャンプは
d0070007_19403131.jpg

進入角度さえ丁寧に向ければそんなに苦にはなりませんでした(TRSで一杯骨折したりKNDで練習したのが身になったのかな) 実際、K藤やKNDでは4連を 2×2で飛んだことの無いISGが 14Tで飛べるので丁寧にまとめれば問題ないかも(偉そうに!!!て声が聞こえそう) 
しかし、苦戦したのが桜井第Ⅱ関門のロングジャンプ!
d0070007_19482397.jpg

頂点間で3m以上あるのではないでしょうか(誰か正確な距離教えてください)
タイヤも合ってなければ腕も無いオラ(恥)は、なかなかトラクションがかけれず、志村ジャンプの連続(あい~ん うぃ~ん) 当然空中でブレーキかけても、2駆のB4では姿勢制御にも限界があるのでオケツから「だっふんだぁ」と落下! 余りの衝撃に 脱腸!
d0070007_1956275.jpg

エンドベルが落ちたり、以前サニオさんに「一生もん」と言われた壊れるはずの無い
d0070007_19584022.jpg

こんな所が割れたり。 まだまだ修行がたりませんね(泣笑)

そんな感じでお昼も過ぎた頃、加西の常連さんたちが登場! みなさん 流石に速かったです。
その中に、初めて市販の501Xを見る事が出来ました。
d0070007_2022790.jpg

へっぽこなオラの目で見ても かなりイイ動きしてました。
BXとの違いのひとつ「Rベルトの細さ」は確かに効果ある様でかなり軽快な駆動のようです。
でもBXでは起きた事の無いこんなトラブルも
d0070007_2072852.jpg

一長一短なのでしょうか。。。

来週のレースは参加予定なので、とりあえず でかピンタイヤを入手しなければ・・・・

誰か一緒に行きませんか?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-01-13 20:12 | ラジコン