趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラジ初め

KNDにてラジ初めしてきました。
朝から天気も良く、暖かだったので、結構人が集まってるのではと思い、9:00過ぎに現地着すると、駐車場は満員御礼状態でした。
何とか車をねじ込みPITも無理やり押し込むとこんな状態
d0070007_20324629.jpg

延べ20人位集まっていました(もうPVコースレベルじゃないな 笑)
今日は、KND常連さん以外にも 主任や隊長を初め オラが全日本の時にお世話になった(迷惑かけた?)池田山EXPの方達もいらしてました。
集まった人数が多いので、常にコース上には5~10台程度走行していて、いつ入ってもチョッとしたレース状態でとても楽しかったです。

また 走ってる車種も B4 XX-CR ZX-5 BX といった定番車以外に X-6 X-5 プレデター MRB/0(?) といった滅多にお目にかかれない車も混走。
バギーブーム再燃を実感しました。
もし、オラがRC雑誌の出版社なら今日見た感想からコピーは
「今!中京のバギーが熱い!!」でしょうか(笑)

もうひとつオラ的に熱かったのが
d0070007_20512682.jpg

トラッククラス!
本日シェイクダウンのT4(B4もなんだけど・・) 
初めての感じは圧倒的な存在感とトラクションに感激!
今日は3台でしたが、迫力は最高! これに主任が入れば4台!隊長の自作トラギーに期待などして、トラック10台のレースなんて考えただけで我慢汁出そうです。
そして何より414B氏が帰国の際は是非 米国仕込みの走りを伝授させて頂きたいものです(レベルが違いすぎるかな、、)

あまりに楽しいラジ初めだった為、気づけば夕暮れ間近。 お約束の串かつには間に合いそうに無かったので、エビふりゃ~をたべに行くことに。
ミワホビー近くの「味波」に立ち寄ると、港町生まれのオラにはなつかしいカワハギの活造りを発見。 名古屋では なかなか見ないのですが、プリプリが最高です。(魚釣りをする方には エサ取り野郎と嫌われてますが)
d0070007_2113356.jpg

ちなみに、ISGはカワハギの唇フェチなので、口をつついては喜ぶ変な人種です(笑)
そして、お目当てのジャンボえびふりゃぁ~登場
d0070007_21174610.jpg

全長約25cm 左上が普通サイズのえび天、ライターと尻尾の比較でも、その迫力が伝わりますでしょうか(うえの一匹は、大口でかぶりついた後の物です)
このボリュームで2匹¥1300はお得です。以前、子供(9歳)に食わせたら、1匹でギブアップしました(笑)
流石 名古屋のえびふりゃぁ~ ですね。

と、いつものようにRCネタから外れ出しましたが、今日は他にもネタGETしたので続きは次回という事で♪♪
[PR]
by sgt_buggy | 2007-01-04 21:31 | ラジコン