趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

B4フルメンテ

先日TRS練習の際、MSS氏のB4をやらせて貰って、いかに自分の車が動いていないかを体感したので、購入してから初めてとも言える位のフルメンテを決意! 1週間ほどかけてじっくり組んでやろうと思います。

先ずは解体SHOW開始。 ビス1本までバラシて産まれたての姿に(形になってないから受精前か?) この間30分。 全日本の頃からBXばかり触っていたのでシンプルな構造に感動。

樹脂パーツをすべて丸洗い。 ミッションは完全に脱脂。 ここまで1時間。
予想外に早かったので、MSS氏に聞いたグリス付けてミッション組み付け。 まだ時間は在ったのでR周りを適当なシムでガタ取してくみ上げ。 時間はまだまだある。 F周りも同様に組上げ。 先日壊したサーボをとりあえず部屋に転がっていた サンワRS991に換装。
ここまできたらショックも組んじゃえって事でフルメンテ終了?

結構丁寧に組んだつもりだったのですが、1晩で終わってしまいました(笑)

ここまでは昨夜の話で今日は眺めてるだけ。
なんか触りたかったので、J-CONCEPTSのフロントウイングを装着。 
ついでに先日入手した、RPM製ギヤカバーも装着。
見た目は一寸変わったかな。

車メンテすると走らせたくなるのは自然の摂理!
今週末もどっか逝くかぁ~
[PR]
by sgt_buggy | 2006-10-11 22:24 | ラジコン