趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

半年ぶりにTRS練習

昨日の強風もおさまり、すばらしい秋晴れ。
F1も終わったので鈴鹿もスイスイ通り抜け、三重のTRSサーキットさんへ行ってきました。
d0070007_2103037.jpg


現地に着くとMSS氏がお待ちかね? 他にも常連さん達も多数いらっしゃいました。
路面は、非常に整備されていてとってもいい感じ。

先ずはB4から開始。
一里野のS字コンビジャンプを経験しているので、初めて見た時にはびびった4連ジャンプも気持ちよく見え、ひるむ事無く突進! 以前はぎりぎり飛べたジャンプが、むしろ飛びすぎ? で着地を併せる事に苦戦。 舐めるように着地できた時の気持ちよさは癖になりますね♪ 
タイヤは適当に合ってる様なのですが、なんか違和感。。 お尻がなんか重い? 現状 ごくらくウイング直の全残しだったのを1段残しにカット。 これがストライク! とても気持ちよく動いてくれました。 羽って重要なんですね(経験値獲得!)
殆どセットは変えず6パック走行した所でサーボがご臨終の為、終了。 余り物の汎用サーボを付けていたので、しょうがないかと納得。 他は無傷だったので満足な結果でした。

問題児BX
とにかく走らない。曲がらない!  ダンパー取付位置 バネ デフ センタワンウェイ タイヤ 何を触っても納得いかない。 しまいにゃ背骨骨折! もぉイヤ! しばらくB4でセッティングの基本を身に付けるまで封印を決意。

こんな訳で連休最終日は終了。
TRSはマイポンが使えるのでタイムを確認してみた所、ベストラップが常連さん達より2秒以上遅い事が判明(再確認かな)  レースで邪魔にならないよう気をつけます。

最後にMSS氏のB4を操縦させて頂いて、スムーズな動きにびっくり! そういえば、B4手に入れた頃はオラの車もスムーズだったなと思い出し、メンテ不足を再確認。
ヘタッピが動かん車触っても上手になる訳ないですね。
しばらくは、B4のメンテの日々が続きそうです。
[PR]
by sgt_buggy | 2006-10-09 21:35 | ラジコン