趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己満足

今日は、朝から池田山のメンバーのお引越しの手伝いに行ってきました。

もちろん、人手があったほうが良いのではという純粋なボランティア精神でお手伝いに行ったのですが(??)  荷物の内容にびっくり。
ほぼ乗用車2台分がRC関連の荷物でした(衝撃の映像はプライバシー保護の為控えさせて戴きます 爆)

引越し距離はさほど無かったので1時間程度の荷物運搬で終了。

いよいよお楽しみの、もとい、某氏のご好意による、時給現物支給TIME(嬉) あまり使わなくなったタイヤ1箱とモーターを数個 B4パーツなどを戴いてまいりました。


昨日、とあるレジャー施設で美空ひばりの歌を10曲程聴き若干財布にゆとりがあったので(意味の解らない方はすいません) 帰りの道中、久しぶりに ラジ○名古屋に立ち寄り、全日本選手権の頃から必要性を感じ出していたモーターチェッカーと安定化電源を購入。
帰宅後 手持ちのモーターを測定しようと思い、並べてみたら結構あったので、自己満足の為写真を撮って見ました
d0070007_1919372.jpg


も、結局1台に1個しか使わないのになーと思いながら コミュ研し測定してみました。
しかし、ここで問題発生!
ヘッポコなオラはもちろん、基準値が判らないのです。
全日本の時、MSS氏に消費電力がどうのこうのと聞いた様な気がするのですが。。。

よく解らんけど、大きい数字ならよいのかなぁ??

誰かモーター作りのサイト教えて下さい。

d0070007_19282933.jpg






 
[PR]
by sgt_buggy | 2006-10-01 19:30 | ラジコン