趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一里野 初遠征

今年の全日本選手権の開催地 石川県一里野オフロードコースに行ってきました。

名古屋西部を金曜22:30出発し今回は少しでも安くあげようと全行程、高速は使わずに国道で言ってみました。 途中、油坂峠で道を間違え獣道の様な所を迷走したものの3時ごろ現地到着しまました。  あとで聞いたのですが、この迷走した道はよく間違えるそうなのでご注意を! しかしもし間違えてしまっても最後は同じ道に戻れるので勇気をもって進みましょう!

現地に着くと当然 真っ暗。  初めての人には、コースを確認することは不可能ともおもえます。(私も日の出まで確認できませんでした) でも辺りが暗く、空気もきれいなため、そらを見上げてみると『満天の星空』を見る事ができます。 あんな綺麗な星空を見たのは何年ぶりなのだろうと感動すら覚えました。

車中で仮眠し6時頃PIT入りすると、コンパ大王氏(大変お世話になりました)がPIT準備中、ほかにも数名いらっしゃいました。コースオープンの9時頃にはほぼPITは満員状態に・・でもなんか変だぞ?? 初めてのコースなのに見た事ある人ばかり??
うぉっ!それも其の筈 TRFさん kyosyoさん 関東のEXP軍団など雑誌でお目にかかる方ばかり・・。ふと横に置いてあったRCsportsの表紙を見ると同じ顔が・・

緊張と期待の中初走行。 先ず衝撃だったのは広い事、いつものコースの倍以上ありました。 走ってみると、いつものクイックな動きが嘘の様に曲がんねぇ? タイヤを変更しなんとか曲がるようにはなったのですが、広さの為か平衡感覚が狂い、ブレーキは遅い、スロットは雑の最悪状態。 己の未熟さをつくづく感じました。

何とか周回を出来るようになったので、このコースの一番の難所「S字2連3連コンビネーション」に挑戦! またも 己の未熟さをつくづく感じました。
 2連前の逆バンクからすべり落ち 2連までに体勢を崩しラインを外し、3連は挑戦権剥奪の繰り返し(涙) 稀に挑戦するも3つは余程の条件が整った時のみ、2+1で刻むのも距離併せに大苦戦! 3つ飛んだら飛んだで飛びすぎの為着地時に失速!

他にも、コースが傾斜している為ブレーキポイントが合わない等と至る所に「初心者虐めトラップ」満載で、見た目以上に楽しいコースでした。

こんなのを物ともせず周回を重ねるEXP勢。流石の一言です。

そんな中でオイラのBADドライブは怒られるかもと不安だったのですが、怒るところか笑顔でマーシャルまでして頂ける等、大変親切で好感のもてる方たちばかりで流石EXPだなぁと関心すると共に見習わなければと思いました。

帰りは、高速を使い3時間弱で到着(ETC割ってお得ですね白鳥⇒大治南で¥2000也)

コースも楽しく景色もいい!  

来週も行こっかな~と企んでおります。
[PR]
by sgt_buggy | 2006-08-27 09:41 | ラジコン