趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第16回池田山バギーレースに参加  その4

大した内容もなく引っ張りまくったネタもいよいよ最後です。

4WDクラス
予選1 アトラス11T F テーパーピン桃 R エビルツイン いつものおいらの池田山セットで出走!
今回の目標は、Aメイン入りだったので、とにかくラインを外さず、もちろんマーシャルの手を借りない走りを心がけました。
すると5分間何とか集中力維持でき、ベストラップは遅いものの、暫定3位!
凄く嬉しかったのですが、池田山では、私はクールフェイスの紳士?という皆様のイメージを壊さぬよう平然を装いました(笑)

予選2 同セットで出走!
すでに、集中力も切れ熱中症の症状が出始めていたオイラは徐々に順位を下げる。

予選3 R⇒インサイトジョブに交換
この時、熱中症の症状ピーク!!

しかしながら、当初目標のAメイン入りは、8位で残留決定!(パチパチパチ)

そして念願のAメイン決勝
池田山EXPの3名が早退の為出走辞退。おまけに今大会、Yellow氏 MSS氏など主力の方たちは2WDのみ参戦だったので、「もしかして!!!」 と再び本気モードに。 

混戦を予想したオイラは少々ラインを外してもグリップするのではと根拠も無く前後ホールショットM3に交換。 モーターも親分からORION V2の11Tをお借りし 勝負!

予想的中!スタート直後から絡みまくり。 ここまでは予想通りだったのですが、2つの予期せぬ事が・・

1つはスタート直後、好敵手Yokky氏の雄たけびが
「バッテリー積み替え忘れたぁぁぁ」 流石です。 やってくれます。 4WDでは勝ちたかったのですが、勝負はお預けという事に(Yokky氏は相手にしてない様ですが・・)

もう一つは、いつものAメイン決勝と違い、絡む車の数が半端じゃない!なにせTOPの一台以外は全車絡みまくり。 何度自分の車を見失った事か(笑)
最初の2分位は避ける努力をしチキン走行したのですが、技術の無い私はどうしても巻き込まれてしまいました。 じゃあ・・・・・避けれないなら勝負!と攻めに廻った所。。。。
抜けた! 
抜けてしまえば逃げ切る自信はあったので次はTOPの車を探した所・・
あら?なぜ? 後ろにいるの? アナウンスに耳を傾けると「TOPとの差15秒」逆算すると約4秒でラップされるって事?  追う立場が一転、また終われる立場に(涙)
何とか、逃げ切ってラップは、まのがれ2位ゴール!

内容や状況はともかくRC復帰後3戦めにしてやっと初のAメイン2位入賞という結果となりました。

が!この日、一番感じた事は、夏のRCは健康管理が一番!って事でした(笑)

この教訓を生かし翌週8/20は某レースに参加してきました。
その模様は次回ということで・・・

本当に夏休みの宿題してる気分だぁぁ~
[PR]
by sgt_buggy | 2006-08-21 22:58 | ラジコン