趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第16回池田山バギーレースに参加 その2

8/13 この日は親分が池田山に出没するとの情報をGETしていたので、いつもより早めに出発しました(といっても現地着は11時過ぎですが)

池田山につくと、あまりの暑さに戦意喪失。。
翌日のレースに向けてメンテに集中する事にしました。

全日本で他の参加者の方達に迷惑をかけないようにBXを集中的に弄ってみたのですが、30分に一度位
「なんか変、、」 「なんか外れたぁ~」などとDF-03を持ち込む相方ISG
終いにはキレそうでしたが、隣のPITでは親分ことYellow氏もお子さんのDT-02が同じ状況の様だったので、多少癒されました(ちなみに、このDT-02、Yellow氏のタミグラ仕様車なので、オイラのB4よりもよく走ります)

そんな中、先ずはショックのOIL交換。 ダンパーブーツの効果は絶大でほとんどOILは汚れていませんでした。 
フロント2本組み終わった頃、親分が一言「こんだけ暑いから5番位上げた方がいいよぉ~」
もっと早く言ってくださいな(怒)

流石に、新品OILを抜く勇気はなく通常通り組み立て先日購入した、BXダンパースプリングセットから : F ピンク : R イエロー をチョイスしてみました。
このスプリングセット、ロッシを思わせるほどカラフルで使っていて楽しいのですが、一歩間違えると「安っぽく」見えそうな気配も??

走った感じはとても穏やかでした(レースも全ヒートこのままでした)

その後、親分の助言&手入れを施して貰いロールセンタを弄った所さらに落ち着いた車に仕上がりました(喜)

しかっし!ここでトラブルが!
すぐにモーターのコミュが焼けてしまう。 駆動系はいたって滑らか?
ここでTIME UP! 結局、原因が分からず帰宅しバラシてみると、Rベルトが緩みすぎていてアクセルを開けるたびに煽ってしまい、結果モーターがオーバーフロー状態になってしまっていたようです。
テンションの緩めすぎも程々にってことですね。

とりあえず、原因が分かって一安心(ホッ!)
翌日はレース。 今回の目標は

Aメイン入り!

という事で その3に続く。。。。
[PR]
by sgt_buggy | 2006-08-16 00:19 | ラジコン