趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワゴンセール

梅雨明けRC復活をしたオイラ。
仕事帰りにショップに寄る癖も復活。 特に欲しい物は無かったのですが、50%OFFのワゴンセールをあさっていたらこんなの発見し思わず入手してきました。
d0070007_19461683.jpg

d0070007_1948510.jpg別に自作モーターを製作する気は全くないので(頼まれてもイヤ)こいつらは、廃棄処分!エポキシ加工やバランス採り出来る方で 欲しい人いたら差し上げます。





実は欲しかったのは、エンドベルだけだったのです(笑)

オイラは初心者の為あまりセッティングを弄らない(弄れない)ので連続走行する事が多かったのですが、やはりモーターには負担が多い様でコミュ焼けが酷くコミュ研回数が増えローターが死ぬのはもちろん、熱で樹脂エンドベルが変形を起こしたり、ねじ山つぶしたりでその都度新しいモーターを購入していました。(エンドベルだけでは販売してないらしい)
ところが、中京予選前に購入したATLAS製のヴォーグにしてからメンテサイクルが格段に伸びたのです。 多分アルミエンドベルの効果だと思いもうひとつ購入!??出来る金額ではないのでB4専用にして4WDは相変わらず使い捨て状態でした(汗)

そんな時このキットを何気なく見て見るとアルミエンドベルじゃあ~りませんか(古)
それも、TAMIYAブルーぽい♪
B4もBXもDF-03もヒートシンクが着けにくい形状だし、人間が古いのでカン冷やしてもしょうがないんじゃぁ~?という偏見もあったので、経験上で効果のありそうなアルミエンドベルが¥3000なら良いかもと即買いしてまいました。
ニコイチモーターは全日本選手権では使えないのですが練習用には良いかも?ってことで在庫パーツでこれから組んで見ます。
d0070007_20133323.jpg

[PR]
by sgt_buggy | 2006-08-09 20:15 | ラジコン