人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因不明

昨日の池田山走行で㊨Rの挙動が変だったBXのケツまわりを弄って見ました。
感じとしては、ベアリングと思っていたのですが、デフの油切れが原因のようでした。
多分組み方が悪かったのだと思いますが、昨日の灼熱地獄、オープンデフの為グリスもとろけ落ちたのではないだろうか?と自分の技術(メンテ)不足を天候のせいにするおいらです(汗)

灼熱と言えば、梅雨前と同じショックオイルを使用したのですが、どうもユルイ気が・・
やっぱり、真夏はオイル番手を変えないといけないのだろうか??
ちなみに、アソシオイルを使ってますが・・・ってここはBBSかぁ?

ショックオイルを気温で変える話は聞いた事ありますが、デフグリスまで変えるべきなのだろうか? 
by sgt_buggy | 2006-08-07 23:09 | ラジコン