趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠暁をおぼえず

先週末から、急にプライベート(仕事とも言うが)が忙しくなり、本業?のRCがナカナカ触れない。 やっと、時間が出来たのだが、先週末にある程度メンテしたので車も触る気にも。。。
という事で、バッテリーの目覚まし作業を試みた。
d0070007_22214814.jpg

これらは、池田山ワークスの方に譲って頂いた物なのですが、譲っていただく際「寝てるかもしれないから・・」と言われたにも関わらず、適当な充放電で使用した為、数本しか目覚めていない様子。 やっと、機会が訪れました。
目覚まし方法は、特に変わった方法はしないので、省略。

「バッテリーが寝る」とか「パンチがある」とか今まであまり気にした事無かったのですが、中途半端な状態で使用した為、バッテリーメンテの大切さも最近感じ出したヘッポコです♪

作業しながら、ふと思った。。
『睡眠中でなく、危篤状態だったらどうしよう』

写真撮りながら、ふと思った。。
『ヨ-ロピコネクターって直列で繋げるじゃん。 全部繋いだら、裸電球つくかなぁ~?』

写真撮ろうとして、気づいた
『デジカメの電池も寝てやがる(マジで電源入りませんでした。)』
[PR]
by sgt_buggy | 2006-06-27 22:37 | ラジコン