趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1年分¥100也

今日は、BXとB4のダンパーメンテをしてみました。
d0070007_22543912.jpg

青いダイヤルがBX、黒いダイヤルがB4です。
あらためて比べて見ると、全長やストローク長は「ほぼ」同じようですが、スプリングを入れ替えて見たところ、BX用の方がキツイ(入らない事は無いのですが)感じなので若干太い様です。
ただ今思ったのですがダイヤル下が太いだけかも知れません。(気持ちの問題?)

私は、B4ダンパーのOリングを外すのが苦手で、いつも外すときに傷つけてしまい
チェック=交換なってしまうのですが、なにかコツがあるのでしょうか??
今回もやってしまい、交換を余儀なくされたのですが、最近買出しに行ってなかった為いつもの奴(純正の赤い奴)が無く、BX用に買ってあった
d0070007_2383976.jpg

を今回使用してみました。
きっと、次回の走行で、その差は全く感じないのでしょうが。。。

あと、BXにはダンパーブーツを着けているのでオイルの汚れが格段に違ったのですが、汚れたり、傷が入りやすいので
d0070007_23263249.jpg

得意のダ〇ソーでバルーンアートにも使えるらしいダンパーブーツを購入してきました。 
30本入りなのですが、1本で1台分使えるので、毎週交換しても約1年分入って、¥100は破格ですよね。

いつかは、ダ〇ソーのサポート選手を夢見る今日この頃です(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2006-06-20 23:38 | ラジコン