趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

B4メンテ?

先週の土曜日から放置PLAYのB4をメンテしてみた。

メンテといっても、主に使う道具は「ハブラシ!」
d0070007_2116079.jpg


こいつでシコシコするのがSGT流!

意外とダメージ箇所の早期発見に繋がります(^^)
今回は、モーター意外大丈夫そう(@@)
とはいえ、スリッパーのガシガシとダンパーオイル交換は基本作業に含んでます。
d0070007_21221685.jpg

↑↑↑中学生の頃、有る物を適当に使っていたのを考えると、大人になったんだなぁ~と実感します。

とはいえ、エキスパートの方なら、「この前は、こうだったから、ここを、こうして見よう」と考えながらメンテされるのでしょうが、オイラは親分HPのセッティングデータが変わらない限り元に戻すのみ(多分、オイラのB4がセッティングだけなら一番、親分のB4に近い筈)
でも、滑らかさが違うのは、細かな創り込みが違うのだろう・・・
ちなみに、BXは親分に造って頂いたので、もちろん変更はせず現状復帰を心がけてます。

こんな書き方をするとCrazy Yellow信者と言われそうですが、オイラみたいな初心者が早く上達するには、速い人の真似をするのが一番と思っています。 実際、谷田部などではワークスの方のセッティングコピーされてる方は多いようですし(?)

いつかは、SGT流セッティングデータを公開して、真似してもらえる位になりたいと夢見てますが、今現状、一番のセッティング(?)は
掃除です
[PR]
by sgt_buggy | 2006-06-15 21:40 | ラジコン