趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初期化?

先日、池田山で3連ジャンプ失敗後、メカ類が全く反応しなくなった、DF-03
一番怪しい↓↓↓こいつを探って見た。
d0070007_23175395.jpg

とりあえずバッテリーを繋いでみると、この前は点かなかったランプが点灯?しかし、反応せず? 一度ニュートラル出しを試みたところ!!!
治った!
サーボも繋いで見るとこれまた異常なし?
ここで、エキスパートの方なら(普通の人でも?)原因究明するのでしょうが、ヘッポコな私は「動いたから良し」でこの件は処理済ということで(笑)
ただ、次回走行できっと大事になるのはこれまでの経験上覚悟してますが・・・

ついで(?)にデフメンテもしました。
この車は、実際私は使わないので、これまでメンテした事がなく「めんどくせぇー」と思いながらバラしてみると「!!」 ビス6本でリアデフ外せるの? B4より楽ジャン♪ 
TAMIYAさん舐めてましてすいませんでした。
d0070007_2330652.jpg


ただ、おいらみたいなヘッポコがB4やBXなみにメンテした場合ネジが馬鹿になるのは必死な予感。。。

それはさておき、明日6/8は、このDF-03メインドライバーISGの誕生日。(年齢は個人情報保護法で訴えられるとヤバイので控えさせて頂きます)
最近、B4が欲しいと言っているので買ってあげたいところだが、新品購入すると、自分で使いたくなるので我慢して貰おう(願)

でも、普通♀が誕生日にB4ほしがるかぁ~(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2006-06-07 23:38 | ラジコン