趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お試しか!

ちゅ~事で越後屋に逝ってきました。
d0070007_19242641.jpg

先日までの寒波も一休みで、そよ風もおとなしく久しぶりに過ごしやすい一日でしたよ♪

そんな本日は お試しか!的な事してきました。
一つ目は、来週開催予定の
勝手にタイタニックチャレンジinサニーランドwww に向けて
d0070007_19265013.jpg

RC10B4スーパーLWB
もはやB4では主流となりつつあるLWBの安定感はサニーランドでは有利な筈・・・
でもオラは8㎜LWBシャシが無い・・・・
どうしよ・・・と部屋を見渡すと19㎜LWBシャシ(T4シャシとも言う)があったので組んで見ましたwww

お試しか1は、抜群の安定感で電池位置やダンパー位置を若干いじったらまぁまぁ曲がるようになったので来週はコイツで参戦させて頂くことにします。 皆さんお手柔らかにおねがいしますね♪


そして本日の お試しか2 は・・・・・
d0070007_19401159.jpg

DEX210に先日発売されたYOKOMO B-MAX2 Fアームの移植???

越後屋店内で見つけたB-MAX2アームをDEX210のアームと比較してみるとバルク側・Cハブ側の取り付け部分の幅や穴位置がホボ一緒に見えたので・・・・お試しか2♪
d0070007_19451793.jpg

バルクのリバウンドストッパ切削とCハブ側穴3㎜リーマー加工、ダンパーエンドのボールを交換しただけでミラクルフィット♪♪

DEX210購入以来、一度も骨折したことも無い強度的にも無敵なサスアームをなぜ、お試ししてみたかというと、以前ちょっと気になる噂を聞いた事がありまして、それは、ダンパー穴位置・・・・
同じガルアームのDEX210とB-MAX2・TLR22ではガルガルしてる位置も違えばガルガル部分からのダンパ穴位置も違います。。。 
きっとガルガルさせるということは何か意味があるでしょうし、位置や角度が違えば何か起こるはずwww
お馬鹿なオラは頭で考えても解らないのでお試ししてみましたww
d0070007_19562383.jpg

大体ダンパー角度が同じ位置で試した結果、オラ的にはコーナーの入り込みがスムーズになった様な気が・・・・
まぁ、たまたまオラの車の状態に良かっただけかもしれませんが、なんとなくいつもより ご機嫌に前足が仕事してるような気がしました♪
(いつもの事ですが、あくまでもオラ的なので お試しする方は自己責任でネwww)


そんなこんなで、終日まったり過ごした週末でした♪



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2012-02-05 20:03 | ラジコン