趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K藤新春ヲ馬鹿レ~ス♪

ちゅ~事で、本日はK藤新春レースにお邪魔してきました。
d0070007_16403651.jpg

毎年新春恒例?のレースですが、今年は Mラリー1H耐久 : TAMIYA復刻車クラス : 540UL(何でもアリ)の3クラスの開催でした。

オラはMシャシを持っていないので 復刻車クラスと540ULにエントリ♪
d0070007_16441338.jpg

復刻車クラス⇒ホーネット  540UL⇒RC10-T4 での参加です。
どちらの車も、『アレ?こんな車オラ持ってたっけ???』状態の車両ですが、それなりに走ってくれましたよ♪

そんなレース内容ですが、このK藤新春レースは、タイムや順位で勿論順位はでますが、
それ以外にも各自楽しんだ者勝ち!的な要素の強いイベントですwww
d0070007_16502891.jpg

多分、車両数を見ると、7チームがMラリー耐久にエントリしていましたが、スタート直後からミッションがギャーギャー・・・人間もギャーギャー と壊れるのも楽しみのひとつと皆さんメッチャたのしそうしたね♪

540ULは、毎年ネタ車が多いのですが今年は真面目な車両が多かったような。。。
また、今年からノーブラ21.5Tも使用可になった事もあり、ノーブラ・ブラシデス。。ブースト使える2WD・安定感の4WDなどと戦略的な選択も出来て面白かったです。

でもって、オラ的に一番楽しみにしていたTAMIYA復刻車クラス
d0070007_16593238.jpg

一番人気はアタックバギーでしたが、WILD ONE に ストライカーの高級版? 見たことあるけど名前忘れちゃった奴(ホーネットのミッションから斜めにダンパのついてるの) 、ファイティングバギーまで♪

グリッドに並んだ光景はまさに30年前の『RCカーグランプリ』
小倉のお兄さん や 日高のりこ は居ませんがグリッド見てるだけでワクワクしましたね♪

そんな、復刻車クラス。 楽しんだ者勝ちと言いながらオラ的には負けられない戦いが・・・・
540ULで完敗してしまった奴のアタックバギーには負けられん!
イロエロな展開で最終的に・・・
d0070007_1775593.jpg

泣かしてやりましたよw


そんなこんなで、今年もマッタリと新春レースを楽しませていただきました♪


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2012-01-15 17:09 | ラジコン