趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TRESREY祭7

ちゅ~事で、日曜日はTRESREY祭7 に御邪魔してきました。

毎回、TRESREY祭りでは早朝からエントリが始まりますので、今回も前日の夜にTRS最寄SAまで移動して車中泊。 無事5時半頃には現地着する事ができました。
と、いつもならココで現地画像をUPするのですが、今回はイロエロあってデジカメのなかに画像は一枚もありませんm(。。)m
そんな、イロエロもふまえて当日のオラのテンテコマイ様子でもww

予定通り、エントリに余裕を持って到着したので、まずは朝ごはん♪
d0070007_18294696.jpg

余裕たっぷりでFB用にスマホで撮影した画像ですが、まさかコレが最後の撮影となるとは思ってもいませんでした。。。

ダンパー組んだり、みんなと談笑しながらエントリ時間となり、エントリも終わったので練習走行するべ♪
とりあえず、卓上でスリッパー調整しようとすると・・・
あれ?動かん・・・・
真っ先にモーターを疑い、ピニオン外して見るとモータは回る???
ミッションも特に異常なかったのでピニオンつけると・・動いた♪
なんだったんだ?と思い練習走行開始! 30mほど走ってストレートエンドでホイルロック!???

慌ててPITでツルケン君監修の元ミッションをバラしてみると・・・ひん曲がったスペーサが1枚・・・
どうやら、先日のメソテでミッション締める時ずれてたみたいで、コレが引っかかったらしい。。。。

原因が解かりホっとして再度組み上げ、2回目の練習走行TIME
スリッパ調整してみると、ガン締めしても駆動がタイヤに伝わらん・・・・
デフが滑った?かと思いデフもガン締め・・・・
それでも回らん??? ・・・・・・お手上げです。。。。。

今回のために、こんなアパレルまで作ってもらったのに。。。。
d0070007_18445476.jpg

原因もわからず、直しようがないのでココで決意!↑↑↑コレ着て「B4」で走ろうww

てな事で、予選開始まで時間が無かったのでダンパ適当に組んでB4で予1R出走。。
久しぶりのB4は、ピュンピュン前に出ますが、RM4 DEX210に比べ横に弱く、最近DEXしか触っていなかったオラは慣れるのに一苦労・・・・ 10周30秒くらい・・・真ん中よりチョット↑・・・・

予1R目を終えPITに帰るとナンカ足りない???
DEXが無い!・・・・・ えっ!何処いった? 周りを見渡すと、なんと・・・・・
TRESREY JIN さんが解体メソテちゅう!!
なんと、オラがB4で走ってるのを見て異変に気づいたJINさんは、レース運営で大変忙しいなか、オラのDEXを修理してくれていたのです(驚) そしてオラに気づくと
「スラストのリング逝っちゃってるだけだから治るよ♪」
と爽やかスマイル♪   なんてイイ人だぁ~ 
JINさんがオラの車触っている横ではツルケン君もサポート。 いくらTRESREY主催のレースだからって、サポートに回ったら運営する人に負担がかかるのに、レースを楽しんでもらいたいと言う一心でココまでサポートしていただけるとは。。。。。。。。。   まじでチョット涙が出そうになりましたよ。。

そして、治して戴いたDEX210で2R以降は決勝まで無事出走&完走♪

結果はさておき、JINさんツルケン君をはじめTRESREYスタッフのおかげ、とっても楽しい一日をすごす事ができました。

遅ればせながら、改めてTRESREYスタッフ様には感謝し御礼申し上げます。


御礼といえば、もうひとつ。。。。。
TRSREY祭りの名物「豪華抽選会」
今回、オラが頂いたのは。。。。。。。。。。。。。。。
d0070007_1972774.jpg

SPEED PASSION コンペVer3.0 7.5R

かなりの大物GETです♪

7.5RなんでチョットオラのオテテではDEX210にはオーバーパワーかなと思いましたが、情報によるとKNDの改修が終了したらしい♪
KNDはご存知の通り全面人工芝なので、ちょうどエエんちゃう?

よっしゃ!、KNDには予備車B4の使用を考えていましたが、DEX210をMMに組み替えてコイツ積んで爆走してみるかwwww



改めまして、TRESREYスタッフ様 TRF様 越後屋 参加者の皆様。。。楽しい一日ありがとう御座いました。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-11-29 19:15 | ラジコン