趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DEX210筆おろし♪

ちゅ~事で、本日は越後屋までDEX210の筆おろしに逝ってきました♪

d0070007_2056058.jpg

え~先ずは始めに・・・・・朝からFacebookに全国各地から
「バラバラになってしまえ!」 やら 「部品壊したら、KITごと買ってしまえ!」 はたまた 「そよ風に吹っ飛ばされちまえ!」などと
生温かい応援を頂き、ありがとうございましたw
しかし残念ながら、
DEX210・・・頑丈ですw

本日は、あれこれセット変更しながら10PAC以上走行させ激しく転がり回りましたが、破損箇所は・・・・・
1箇所だけありましたw(zeroじゃないのがオラらしいでしょw)
d0070007_2174686.jpg

リヤのサスピンマウントの穴が裂けました・・・・
しかし、言い方かえると、穴が裂ける程の衝撃で引っ掛けたにも拘わらず、サスピン・サスアームは無傷。。。
丈夫ぃですねぇ~♪♪♪


そんでもって、筆おろし&試食会ですが、本日の『おしながき』は、オラのRM4仕様

OTA師匠のRM3仕様
d0070007_21143086.jpg

OTA師匠からは、目からウロコのTIPSを伝授頂き、部品も調達しましたので、加工後に後日UPさせていただきます。

そして、NOXSONの情熱減点 MM3仕様
d0070007_21182485.jpg

え~、彼の本日の粗行と言動をUPしようかと思いましたが、彼の将来を考慮し今回は差し控えさせていただきます(笑)


試食した感想ですが
3台ともまるで別物のクルマです!
付け加えるなら、セッティングの味付けも異なりますので、ひと縛りに、このレイアウトだとこんな感じというのは言い切れませんね。。。

とりあえず、オラのRM4でいいますと、オラはアンダー気味が好きなので、そっち方向の味付けなんですが、ホイルベースやトレイル角度、スキッドを触るだけで物凄く動きが変わります。
最終的になんとなくの方向性が見えましたが、途中のセット変更では『クルマ壊れたか?』と思うほど酷い状態にも陥りました・・・・
オラのように『ココをコウするとコウなる』と理解できていない人には大変なクルマですが、
言い方変えると『セッテイングにキチンと反応してくれるクルマ』ということで、セッティング能力が身につきそうですね♪
まだまだ自分の味付けになるのは先になりそうですね・・・・・
ちなみに、他のユーザーさんも終日、真面目にセット出ししていたので本日のバルーンイベントは中止(延期?)となりました(笑)


とまぁ、本日はあまりに真面目にラディコンしてしまって脳内整理がついておらず、もうちょっとDEX210を試してから感想は書きたいとおもいますwww


てなわけで、オマケ画像
昨日納車されたらしい越後屋の愛車
d0070007_21435155.jpg

Porsche 550 スパイダー
越後屋:「おい!SGTドライブ逝くぞ!」
オラ : 「DEX210のセット出ししたいんですが・・」
越後屋:「ラディコンなんぞ、いつでもできるわぁ~」
オラ : 「・・・・・・」

ほんとに自由なオサ~ンだwww

あら? 画像にうつってはいけないものがあるキモ・・・ガクブル・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-10-29 21:53 | ラジコン