人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっさびさぁ~

ちゅ~事で、本日はひっさびさぁ~にラディコンしてきました。

2ヶ月ぶりのラディコンで御邪魔したのはK藤サーキット。。
ひっさびさぁ~_d0070007_1628753.jpg

お昼前に到着したのですが誰もいない???  今日ってどっかレースでもやってるのか?
と、思っていたら、Kサンが到着。。。。
聞けば、K藤サーキットのある愛知県刈谷市周辺は自動車産業に従事する人が多く、輪番休業の為、土日にサーキットに来る人が激減。 しかも追い討ちをかけて猛暑ときたもんだから土日は閑古状態だそうな・・・・
その為、定例戦も7月から今月9月まで休止しているらしい。。。

震災から半年・・・ いろんな間接的な影響ものこってますね・・・・・・


まぁそんなこんなで複雑な心境ですが、本日はコイツで遊んでみました。
ひっさびさぁ~_d0070007_16404280.jpg


また、X6???

いえいえ・・・
ひっさびさぁ~_d0070007_1642742.jpg

先日作った
X6RR 8㎜LWBです。

製作後、X6をRRにするのって本末転倒じゃねぇ?? 
と自問自答した車ですが、オラ的には一応?狙いはありました。
それは、20数年前の事・・・・

当時、小学生だったオラの愛機はグラスホッパーでした。
その頃、近所にマチダサーキットというRCコースがあり、友達と競争していたのですが、トマホークやFOXやWILD ONEを使用している友達にはナカナカ勝てませんでした。(ホーネットには勝ちました♪)
今考えれば設計構造などのマシンハンデはいろいろあると解かりますが、当時オラの行き着いた答えは・・・

「奴らの車、電池が横置きだから安定するんだ!」

じつは、未だにこのトラウマとも言える思い込みは若干ありますw
(当時でもRC10は縦置だったのはナイショでつ)

てなことで、B4の電池横置きならどうなんだ???
てのを試してみたかったんですw


さて、本題のX6RRの走行した感想は・・・

◎ B4より安定しました♪  B4より前に出ます♪
△ 初期アンダー気味の後曲がり傾向です。。
× ロールが激しく、一旦Rのグリップを失うと立ち直れません(汗)

まぁ、一長一短の好みが分かれる感じですかねwww

本日は、アレコレ前後のスプリングレートや車高を変えてなんとか気に入る感じになりましたが、気づけばB4とは全く違う味付けになってましたねwww
でも、寄せ集めの思いつきで作った車のわりには意外とエエかも♪


そろそろ涼しくなりだしたので、らでぃこんも一生懸命あそぼうかな・・・・・・



とさ
by sgt_buggy | 2011-09-11 17:13 | ラジコン