趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

定番?

ちゅ~事で、久々の更新・・・ 
更新サボってた間に、すっかり タバコ吸いたく無くなった事はたいしたネタにもなりませんが・・・

某Webテンチョ >>> お医者さんと禁煙@禁煙外来  すごいじょ♪


てなことで、今週末はハチイチやろかなって事で、タイヤを新調。。
d0070007_2273113.jpg

ナンチャラHOBBYコースでは 定番の ボウタイ と リボルバー 
この2つがあれば 大外しは無いので週末は幸せに遊べるはず♪


仕事帰りにコースに立ち寄ってみると、ヲタ神様がパトロ~ル中(笑)
そんでもって、開口一番
『今週末は松阪23だよね♪ タイヤは ボウタイとリボルバがあればええよん♪』


おぉぉ。。。 今週末はRC23でレ~スだった。。 
しかも今回はMUGENの 大阪選手&大塚選手など BIGゲストもくるらすぃ・・・

でも、準備してないんだよな・・・・ 
とヲタ神様の言葉思い出したら・・・ ぼうたい・・りぼるば・・
偶然タイヤあるやん(笑)

どうすっかなぁぁ????


そういえば、ボウタイですが 1/10EP用って生産終了なんですってね。。。
谷田部アリーナなどのフラットなコースでは先ず使わないタイヤですが、地方の屋外コースのボウタイ定番のコースでは在庫買占め合戦が始まってる・・・なんて記事もちらほら(笑)
また代替タイヤとして、キャリバの導入をしてる方も多いようですね。。。

オラはまだEP用のキャリバを使った事無いのですが、ハチイチだとボウタイとキャリバを使う路面ってかなり違う認識なんだよなぁ??
むしろボウタイ路面なら、キャリバより クライムやリボルバーのほうが・・・
d0070007_22274475.jpg

まぁ 車体重量 や トルク出力も違うし コンパウンドとの相性なんかで EPならキャリバだったのかなぁ??

どっちにしろ貧乏なオラにタイヤテストする資金はないので現在出回っているボウタイが底をついて、新しい定番が出没するのを待つしかないか(笑)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-25 22:31 | ラジコン