趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

H,S TAKAGI  

ちゅ~事で、本日は連休最後なので体力回復DAY♪
てなことで3日目のことでも。。。

連休2日目 KNDでBBQした帰り道、3日目の予定が無い事に気づきました。
「せっかく連休なんで、どっか逝きたいなぁ~」って事で急遽思いつき♪
SHO艦長に迷惑電話をかけて、自宅で風呂に入って晩御飯食べて、西へしゅっぱ~つ。。
コース最寄の明石SAで力尽きました。。

早朝、SHO艦長と合流していざABC(アカシ・バギー・クラブ だったかな)に到着。

まず到着して びっくりしたのは・・・・
d0070007_9415170.jpg

超~ひ~ろぉ~いぃぃ~(´∀` )

ご存知の通りABCはGP・EPの2コースがあるのですが、びびったのはGPコース。。
コースオーナさんの高木さんに聞いたところ、エキパな方で1周60秒切るくらいとのこと・・・
オラのお邪魔している ヲ1HOBBYのコースでOBの方たちで40秒弱なので、コースレイアウトの差はありますが単純に計算すると 1.5倍(驚)
そんなコースレイアウトはこんな感じ

d0070007_954832.jpg

まぁ コースを覚えるだけでも 一苦労です。。。。
写真では解かりつらいですが コース高低差がかなりあるコースで、一度通過した後、同じセクションに戻ってくるのに へっぽこなオラは1分以上かかるので 戻ってきた頃にはコースを忘れており 何度も同じトラップを新鮮な感覚で楽しめますね(笑)

d0070007_9593999.jpg


路面は良く絞まっていて、小石やギャップは殆ど無く、かなり走り易いです♪
結構柔らかい路面のためか タイヤが殆ど減らないのも嬉しいですね♪

d0070007_1034989.jpg

ただし、ライン上 以外は かなり砂が積もっているので、ラインを外すと砂漠を爆走しているかのような砂地獄に入り強烈な砂煙が舞い上がりますが・・・(笑)



そんでもって、もうひとつのコース

EPバギーコース
d0070007_1074399.jpg

昨年の加西バギーコース閉鎖後、有志サン達の努力とオーナーさんの協力で設置されたコースです。

コースサイズ的には加西の一回り小さい位に感じましたが、土地のデットスペースが少ない為、1周の距離はあまり変わらないそうです。
レイアウトは、様々な複合コーナのコンビネーションで形成され、BIGジャンプは無く、モータパワーよりも車のセッチングやドライブテクニックが重要なレイアウトですね♪
実際、ISGTは15.5モタで全くパワー不足は感じませんとの事でした。

また、車にやさしいコースレイアウトで、殆ど車を壊す人は見かけなかったような♪
そんなEPコースでは
d0070007_10212889.jpg
  
常に、笑いの絶えない チキチキバトルか繰り広げられていました♪


ちゅ~事で、 GP & EP
バイセクシャルな オラのPITは
d0070007_1024144.jpg

やる気マソマソ?修羅場?酒池肉林?

なんやかんやで、オラとISGTで GP2㍑ EP10PAC 
夕暮れ間近まで、おサルラディコン楽しんできました♪


突然の電話勧誘に快く?対応してコースまで案内してくれた 
隣のPIT の 隣のトトロ
d0070007_10295966.jpg

みたいな姿形した SHO艦長 をはじめ 遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

また遊びにいきますので そんときはヨロチクでつ♪



とさ



 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-05-05 10:31 | ラジコン