趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

偶然の産物?

ちゅ~事で、本日は午前中、所用があった為、F1HOBBY定例戦は欠場・・・・

午後からは、ガラクタらでぃこんの掃除をしました。
掃除した結果、65㍑ポリ袋4個のガラクタを整理♪
オークション出品した事ないのでスベテ廃棄処分なのですが、ダイナストームとかオプティマMIDなんかはもしかして売れたのかな(笑) 
まぁ、らでぃこん置場スペースがかなり拡がったのでエエか♪

片付けも一段落したので夕方から、昨日使った車のメソテ。
そんなメソテ中、リポ変更した511見てチョット気づいた事が。。

よく、ニッスイからリポに変更するとセットも変更するという事を聞きますが、昨日の511はセット変更してないのにも拘わらずコレまでになく快調でした。

もしかして?と思った箇所が2点ほど・・・・
まずは・・・
d0070007_2150562.jpg

オラのリポトレイは 某511ユーザー氏に頂いた物なんですが、通常のバッテラスロットに比べて後方配置な感じ。
これで、ウエイトバランスが後ろに下がって安定したのかも??

もう一箇所は
d0070007_2154877.jpg

先日、ハチイチのオムツに使用した1㎜鋼板(加工中に指貫いた奴)の残りで作成したアンダーガード。
コイツがウエィト代わりになって低重心になったのかな?

昨日はモタも X12 7.5T(初期型ローター)なのでパワーは十分なはず。
なのに、全然扱いやすかったのは、偶然の産物セットが決まったのだろうか(笑)

ちなみに、アンダー好きのガバチョ兄さんと、ピクピク好きの主任に試食して貰いましたが、
ガの兄さん : 「まだまだピーキーかな?」
主任 : 4駆 へたっぴ なので参考にならず・・・・・
でした(爆)

せっちんぐフェチのnt007さ~ん : ウエイトはシャシ下だよぉ~(笑)


てな感じで、ぐ~たらした日曜日。。。。


夜、TVで鉄腕ダッシュ見てて 思ったことが・・・・



男爵ぅ~ これ SC動画の テ~マソング に DO?

♪ 運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけ~さぁ~♪



とさ


 
[PR]
by sgt_buggy | 2010-03-14 22:09 | ラジコン