趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さぁ坊

ちゅ~事で、先日のレースで使いっぱなしのMBX6を掃除がてらメソテ。。

オラ的に、EPバギーに比べてメンテが楽に感じるのですが最近理由が判明♪

オラは走行後、エンジン&マフラー、燃料タンク、メカBOXを外して持ち帰るのですが、この状態だと配線が無いンでつね・・・
まぁEPでも、モーター、バッテラ、メカを外せば配線はありませんが、GPの様に数本の螺子だけでは外せないのでまずメカは外してませんでした。。
d0070007_20164290.jpg

ギヤデフもボールデフに比べ格段にラクチンで この状態の掃除&メソテでオラは約3時間くらいで終了♪

あとは、エンジン周りとメカBOX積んでOKなんですが、先日のレースでエンコン側のサーボが昇天したので積替え・・・・

昇天原因は、単純に車体電源を落とさず送信機電源だけ落として放置した為フェ~ルセーブが効いてフルブレーキ状態だったのでモーターが焼きついた様です・・・自損事故デツ・・・

まぁ昇天したのが特価品のERG-VBだったのが不幸中の幸いでした
とはいえ次期のサーボが必要な為、イロエロ物色。。

F1バギーコースではFUTABAユーザーが多い為、長い物には巻きつくオラは選択肢をFUTABA製にして候補として上がったのが、
【BLS352】 【BLS351】 【S9351】 

【BLS352】はステアリング側に使用中で結構調子良く 【BLS351】は同シリーズのハイスピードタイプ♪
ただ、スピード上げてもオテテやキャブが着いて来ない可能性もあり【BLS351】は断念。

【BLS352】 【S9351】ではノーブラとコアレスの違いが良くわからん・・・
FUTABAのカスタマーに電話して 『どっちがおすすめ?』 と無理難題な質問してみると

『フィィ~リングの好みなので甲乙つけれませんね♪』

とメーカーらしいお利巧サンな当たり障りない回答。。。

ならば 持ってない方でということで【S9351】を入手してみました♪
d0070007_20425365.jpg


ホントは どうせオラのレベルじゃフィ~リングなんて解かるわけ無いんで、『丈夫なのはどっち?』って聞いたつもりなんだけどナァ


まぁ 動けばイイヤ(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-11 20:47 | ラジコン