趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日の準備?

ちゅ~事で、明日はF1HOBBY定例戦なのでチョットだけ車の確認に逝ってきました。

いつもどおり守山食堂で朝ごはんを食べて9時頃コースに到着すると、ヲタ先輩が鎮座していらっしゃいました。
PITを拡げ 車を出して準備をしていると ヲタ先輩がオラの車を見て 『かなりガタきとるなぁ~』 と苦笑・・

まだ購入一ヶ月なので、通常なら【新車】と呼ばれるべきオラのMBX6は、シャーシも薄くなり、ボーンのピンは四角??  すでに【ジャンク品】(汗)

そんな可愛そうな車を見かねてヲタ先輩が 「センターシャフトのピンくらい換えたら?」 と鞭撻を?
ピンを換える?
なんとハチイチのボーンのピンは交換できるのです♪(工具は必要ですが)
EPの頃はボーンのピンが減るとボーンごと交換していたので結構な出費でしたが ピンだけ交換なら格安なのでええですね~♪

そうこうしていると じぃじも到着
d0070007_17135864.jpg

到着そうそう 太極拳?070.gif
したかどうかは定かではありませんが(笑) 本日の じぃじは イキイキしてましたねぇ

その理由は、16㍑未開封だったオラのEgを ヲタ先輩にお願いしベアリング交換して頂くと、中は 
マックロクロスケ
さらに、オラはクラッチはセッちィングパーツで消耗品の認識が無かった為、スプリングがチョチョびれていたのを見て じぃじ 大喜び(>▽<)

人の不幸は蜜の味♪

オラのEgのあと ジンさんのEgも開けると 負けず劣らず バッチィ(>_<)
ますます じぃじ 大喜び(>▽<)
d0070007_171142.jpg

昼飯食べるのも忘れてキャッキャッはしゃいでましたよ(゚ε゚)

だだ、メンテしたEgは明らかに軽く回るようになりメンテの重要性を認識できました♪
ヲタセンパイ アリガトウゴザイマシオタ。。

1㍑ほど焚いて 明日がレースと言う事で3:30ころ撤収。。
すると
d0070007_1719510.jpg


はやくもレース一番乗りの方が到着していましたね??


マジデツカ(;゜Д゜)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-11-07 17:22 | ラジコン