人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭り WeeK 突入!

ちゅ~ことで、今週末は らでぃこん祭り♪

とりあえず、参加車両の準備がひと段落しました。。
今年は TRF511 と RC10B4 での参加。

祭り WeeK 突入!_d0070007_2310646.jpg


TRF511は先日、フルメンテしてあったので、昨日からB4のフルメンテ。
年に一度のらでぃこん祭りという事もあり、いつものメンテに加え サスアーム・バックプレート・ミッションを交換しました。
後は、忘れ物ないように荷物整理ですね。。


ところで、本日こんなメールが・・・
「てめぇ谷田部逝ったなら、情報流せや!」
ちゅ~事なんで、オラのヘッポコレポ情報でも・・・

まず、最初にお断りしますが、あくまでもオラの感想なので内容についての信憑性は自己判断ねがいます。

JMのHPではレイアウト変更が出来る範囲で行われるとありますが、前日15:00まで営業と言う事を考えると、逆周りにでもしない限り、かなりのセクションが残りそうですね。

その辺もふまえて

タイヤ : 朝の水撒き後はクレイかな? オラの予想ではコントロールプラクティス中盤ヒートくらいからはソフト。 予選Rは ソフトかSソフトじゃないかな??
ちなみに、先日、オラのヘッポコレベルではソフトが結構減ったので、2駆4駆の使いまわしは怖いかも・・
Sソフトの方がドッシリするっていう方もおられましたが、判断時期を迷うと嫌なのでオラはソフトで固定しましたが・・・ 最悪現地で入手できそうだし・・・
まぁ、転圧のかけ具合でも変るでしょうから 参考程度に・・・・


コース : オラ的に一番の難所はストレートエンドの2連でした。  
オーバースピードなら壁にハイタッチ♪ ロールが残れば横転ゴロゴロ♪ ブレーキかけるとガメラスピン♪
どうしたかって? 文明の利器 『ESCのニュートラルブレーキ活用』 です。
オラは基本苦手な機能であまり使った事がありませんでしたが、今回はかなり有難味をかんじました♪

あともう一箇所苦手が・・左奥のテーブルターン。 上手に転がさないと頂上のコブに刺さります。その後のデコボコS字もライン外すとずり落ちるので要注意ですね。

ちなみに、10連ですが、
10連ジャンプと考えると難しいですが、10連ウォッシュボードと見方を変えるとなんとかなります。
オラも最初は「10連ジャンプだから4+3+3? 4+4+2?」と悩んでましたが、10連ギャップと見方をかえると、上手な人達が同じラインを通過してるのを発見♪
距離あわせよりもライン重視ですね・・・ といってもアクセルワークは必要でオラワ・・アワワデスガ


まぁ、オラのヘッポコレベルが感じたのは、こんなところでしょうか


クドイ様ですが、あくまでも、オラの自己中心的情報なので信じる信じないは自己責任でお願いします。



さ~て あとは一番 大変な準備・・・・

体調管理

今夜は、あと3杯呑んだら寝ようzzz・・・



とさ
by sgt_buggy | 2009-07-27 23:55 | ラジコン