趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めんて

ちゅ~事で本日は天気が微妙だったのですが越後屋さんに逝ってきました。
d0070007_17452284.jpg

昨夜の雨の影響で路面は重馬場でしたが、オラ達が帰宅する15時過ぎまでは雨は降らず予想外に走行には問題ない路面でした。

しかし、雨が降らなかったのは結果論で、予報ではいつ降りだしてもおかしくない天気だったので、オラはメンテDAYに。。
「メンテなら家でやれよ」と言われそうですが越後屋にはホボB4パーツはビス1本から揃っているので、フルメンテの場合は、越後屋で行った方が気楽なんです(笑)

とりあえず朝一番でシャシ交換。
その後ヤレタ部品の交換すると共に今回はこんなの入手してみました。
d0070007_1753294.jpg

AE製アルミバルクとMIP新型ユニバ

これまで、どちらも純正を使用していたのですが、交換時期だったのでOP投入。

AE製アルミバルク
d0070007_17561440.jpg

数年前まではRAYスピード製が定番だったのですが、最近では見かけませんでした。
コイツはどうやら、B4用ではなくガストラック用らしいのですがB4にジャストフィット♪
しかもRAYスピードの時とは違いヒンジピンがサイドから2支点のイモネジ固定できるのでガタも出ずカナリ足回りがカッチリしそうです。


MIP新型ユニバ
d0070007_1824679.jpg

メンテ不足常習者のオラは、レースなどのココ一番の時に限ってクロスピンが抜けてアボ~ンって事が何度かありました。。
今回の新型は、従来のクロスピンをイモネジ固定とは違い ねじ込み式キャプチャーリング でピンを押さえます。
これで信頼度は数段UPなのですが、チキンなオラは更にイモネジ固定のクロスピンを併用しようかとも思っていますが今回はとりあえずそのまま組み付けました。


そのほかにもデフ(ギヤ・ボール・リング) ヒンジピンやサスアームなんかを交換してとりあえず本日のメンテ終了。

とりあえず来週あるかもしれない?越後屋開幕戦?の準備完了して15時過ぎに帰路へ



夏休み最初の3連休の為?
ETC1000円均一の為??
御馬鹿な新名神の為???

すでに高速道路は渋滞中・・・・



途中、一般道に下り テケテケ帰宅しました。。。。。
と言っても運転手はマックだったのでオラは宴会中でしたが(酔)


やはり休日は高速道路は使用しないほうが懸命なのかな・・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-07-20 18:19 | ラジコン