趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディオ ガガガ

ちゅ~事で本日は 福井県の「レディオ ガガ」さんへお邪魔してきました。

同行者は がばちょ兄さん 社長 Kyクロスケ &オラ夫婦。。

をっ! もしかしてこのメンバーって事は オラが一番若手じゃん♪

オラの住家の名古屋西部からは 170㌔ 約2時間弱の道程でした・ 

先日OPENした インドアバギーコースはこんな感じ
d0070007_22375326.jpg

d0070007_22384048.jpg

赤土ッぽいのですが乾燥しており粘土質感はありません。 
水を含ませて転圧かければカナリのグリップ感が期待出来ますが、乾燥状態では荒れる一方で砂がかなり浮いており 言うなれば バギーらしい 路面でした。。

そんな ガガバギーコースの名物といえば 2階建 赤絨毯ストレート
d0070007_22443851.jpg

コース建屋のスペース上 ストレートが2階のカーペット敷であるのですが、カナリ速度が乗ります♪
そのためエンドは全開からフルブレーキが必要となります。
仲間内で熱くなるとブレーキング我慢のチキンレースさながらです。

ちなみに、ガバチョ兄さんに男気タップリで張合ったISGTは・・・・・
d0070007_22501648.jpg

前輪に車体がついていけませんでした(笑)


今回初めてお邪魔したガガさんですが、お気に入りの点が2つ
1:PITが冷暖房完備♪
d0070007_22542983.jpg

梅雨が明け夏本番になれば、屋外PITは地獄と化するのですが、ガガさんは冷暖房完備なので年中快適でしょうね♪

2:PIT内喫煙可♪
なんとこのご時世屋内PITにも拘らずテーブルに灰皿が置いてありました。
オラは愛煙家なのでとってもありがたい事なのですが、嫌煙家サンの事も考えると、PITのどちら側から喫煙の有無で分けた方が良い気もしますが、現在の社会風潮では全面禁煙になりかねないので是非とも愛煙家の方はマナーを守っていただきたいものですね。



てなかんじで 楽しく一日遊ばせていただいたオラのレディオガガサンの感想としては・・・

かなり幅広いレベルの方が楽しんでいらっしゃいます。
初心者の方・JM全日本で見かける方・タ★グラ的な方・・・

初心者の方には勿論 配慮しなければなりませんがオラが今回一番苦戦したのはタ★グラ的な方。。

JM基準の方は魚雷なんて滅多に見ないか意図的に撃合いなのですが、タ★グラ基準の方は・・・
特にパワーソースが同等のを使用した場合 かなりカチンとくる場合がありました。

まぁ それを避け切れないオラがヘッポコなのですからショウガナイのですが・・・・

オラは最終的に走行中の面子を見ながらコースインしましたが、それでも現行の高容量電池つかうとね・・・・






とりあえず・・・・・











オラは・・・・・・













もういいや












明日は越後屋逝こう


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-07-19 23:21 | ラジコン